当社グループでは、目的に応じた研修を「階層別」や「課題別」などに設計し、社員の能力開発と業務遂行を推進しています。マネジャー候補向けのアセスメント研修など、次世代リーダーの育成にも焦点を当て、組織の持続的成長を促しています。若い社員に対しては、「社会人基礎力の早期修得」を起点としてOJTを絡めた育成環境を整えています。
階層別 |
課題別 |
---|
・入社時研修(新卒・中途) |
・セキュリティ研修 |
※対象者:マネックスグループ、マネックス証券の正社員ならびに契約社員
自発的な学びの支援
柔軟な学びの環境は社員の能力向上に大きく寄与すると考え、集合型のみならず自発的な学びの支援も進めています。資格取得にかかった費用を最大50万円まで補助する「資格取得支援制度」や、スキル別に多彩なコンテンツを学べるe-learning(AirCourse、Udemy)、オンライン英会話を通じての語学支援、選択型の外部研修制度(リクルートマネジメントスクール)を導入しています。
▮学びの支援の利用状況(2022年度実績)
資格取得支援制度 |
e-learning(Udemy) |
オンライン英会話 |
---|
利用者数
支援投資額(総計) |
34名
¥1,054,101 |
48名
¥107,160 |
66名
¥7,260,638 |
※対象者:マネックスグループ、マネックス証券の正社員ならびに契約社員