お客様からのご意見・ご要望への取り組みについて

お客様からお届け頂くご意見・ご要望は、私たちにとってとても貴重です。当社の各グループ会社では、サービスに対するご意見やご要望を集める機会を積極的に創出し、それを精査・分析することで、より付加価値の高いサービス提供と顧客価値の持続的な向上を図る仕組みの構築を行っています。また、頂いたご意見・ご要望は社内の関係部室まで届けるとともに、その御依頼と対応策の内容を積極的に共有・開示しています。

マネックス証券

マネックス証券では、コールセンターやメール窓口にお客様のご意見・ご要望をお寄せいただく他、オフィスにお客様を招いてのヒアリングセッションの開催や、お客様と経営陣が直接コミュニケーション可能なオンラインセミナーの定期的な開催を通じて、お客様のご意見・ご要望を積極的に集める活動を行っています。カスタマーセンターではそれらのご要望をとりまとめ、担当部室を選定し、回答作成や対応方針の策定を依頼します。必要に応じて関係部署との集中討議を行い、その協議結果についても全役員・社員に共有しています。

トレードステーション

トレードステーションは、顧客基盤が変化及び拡大し続ける中でも様々な形式でお客様とオープンなコミュニケーションを取ることに努めています。お客様からのフィードバックを通じて、提供する商品・サービスを評価するとともに、必要な変更を行うためのプロセスを構築し、よりよいお客様の体験の創造に活かしています。

お客様からのご意見・ご要望への回答

マネックス証券では、お客さまからいただいた声をカスタマーセンターと関係部署にて協議したあと、ご質問への回答、ご要望への対応策やその進捗について社内およびお客様に開示しています。

マネックス証券

お客様からいただいたご意見・ご要望の中で多い項目をマネックス証券ウェブサイトの「お客様からのご意見・ご要望への回答」コーナーにて、原則月1回の頻度で更新し、お客様にお知らせしています。以下ページにないご要望についても、マネックス証券ではお客様からいただいたご要望はすべて、対応するかどうかを含め社内で検討しております。