お金は他の公共財と同様、使われて初めて価値を生みます。電気やガスと同じように身近な金融サービスを提供したいという、マネックスの理念は普遍です。それはより良い資本市場の実現と、より良い「マネー」サービスの提供であり、常にベンチャー精神を忘れずに旧体制と闘っていくことです。

For Creative Minds. お金との向き合い方をデザインするMONEXがブランドスローガンに込めた想いです。

新しい時代におけるお金との付き合い方をデザインし、全ての個人の投資・経済活動をサポートすることを目指します。

MONEXとはMONEYのYを一歩進め、一足先の未来の金融を表しています。

マネックスグループの役員が考える「お金の未来」をご紹介します。

松本大が次世代イノベーターとの対談を通じて、「未来のお金のかたち」を考えます。

日本・米国・アジアパシフィックにまたがる金融関連グループ企業概要を掲載しています。

コンタクトセンター(コールセンター)の概要を掲載しています。

「グローバル・ヴィジョンⅢ」は、「グローバルかつ幅広い層の個人の経済活動をサポートするサービスを提供すること」を目標としたマネックスグループが、日本・米国・アジアパシフィックにおけるオンライン証券業に加え、仮想通貨交換業者であるコインチェックのグループ入りによりクリプトアセット事業を発足させ、新しい個人経済活動サポート産業を創造していくことに取り組む中長期的な経営戦略です。