MONEX 行動規範(Code of Conduct)

マネックスグループは、「私たちに必要な最良の金融サービスを私たち自身の手で作っていこう」という原点から生まれた、今までの概念を変えていく、全く新しいタイプの金融機関です。

 

常に革新的な、最良の商品・サービスをお客様に提供し、社会から信頼、尊敬される企業であるために、グループの役員・社員が守るべき行動規範を定めています。

1. 創造性と高い倫理観の追求

常に金融の未来を志向しデザインし続けるために、創造性と高い倫理観を追求する努力を惜しみません。

2. お客様本位の徹底

あくまでも個人のための最良の金融サービスを提供するために、お客様の声を企業活動の最大の指針とし、コミュニケーションの維持・最大化に常に注意を払います。

3. 社会との揺るぎない信頼関係の確立

法令遵守を徹底し、適時適切な情報開示を行い、良識と見識のある市民として企業活動を行い、社会との揺るぎない信頼関係を確立します。

4. 人権と多様性の尊重

雇用における機会均等と適正な職場環境に注意を払うとともに、差別や人権侵害を行うことなく、互いを尊重し、多様な価値観を認め合うことにより、開かれた公正な会社を構築します。